不祥事もキミ次第で

かきーん、かきーん、かきーん!
今日はパワプロやりまくり♪
サクセスばっかじゃなくてマイライフ*1もやらなきゃな!



2004年度ドラフト、北海道日本ハムファイターズ
6位指名 永井内野手*2
高校時代は目立った存在ではなかったが、天性のバットコントロールと、50メートル5秒台の俊足を買われプロの世界へ。
高校卒業し、オープン戦に出場し始める。
オープン戦では打率7割5分越えという脅威の成績を残したが、開幕1軍にはなれなかった。
それでも2軍でしっかりと活躍し、4月中に仲良しのガルビッシュ(仮名)と一緒に1軍へ。
プロ初打席は2点ビハインド、満塁。
永井はここで3塁打を放つ。
永井の名は北海道のファン、そして春のキャンプでSHIMJO(仮名)と間違えたアナウンサーの心に焼き付けられることになる。


日本ハムは開幕ダッシュとは行かなかったが、ガルビッシュ、永井のルーキーコンビの活躍でいい位置につけることができた。
ゴールデンルーキーたちは今日も活躍し、試合後の宴でパーっと騒ぐのであった。





試合後の宴でパーっと騒ぐ???
ガルビッシュ(1986年8月16日生まれ 18歳
永井(1986年6月19日生まれ 18歳*3
お、おい! ガルビッシュ
また不祥事起こす気か!?
うちの永井に悪い事教えないでくれ!!


注) あくまでパワプロのひとつのモード、マイライフの中での話であり、実際の選手とは何もかかわりがありません。



技術ポイントが下がった。
不祥事に弱いになった。

*1:プレイヤーが特定の選手のみを動かす。選手のプロ野球選手の人生を送るというもの。

*2:あくまでパワプロ内での話。実際は菊地投手。

*3:年齢はすいみーのマイライフ進行状態、2005年5月現在のもの。