To change you changes me

さて、じゃあむかいましょうか。


今日は卒研メンバーで初の飲み会。
7月にして初めてって遅い気がするけど、みんなと仲良くなるチャンス。
しかも、今年度卒研メンバー16人全員参加っていう快挙!!
自分の研究と関係が薄くて、なかなか話す機会もなかった人たちとも話して仲良くなろう!



なにたのむ?
だれか、これ食べる?


うーん、連携が取れてないな。
最初の飲み会ってこともあってまだ手探り状態…


お、お酒が運ばれてきたぞ。
それでは、みんないっせいに…
カンパイ!! (≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦)



もぐもぐ もぐもぐ
だんだん打ち解けてきて話せるようになってきたかな?
おお、君たちペース速いね。
先生が酒豪グループに!!
いつもは紳士チックな人だけど、お酒の席ではかなり印象が違うな。
まあ、あっちはあっちで楽しく…
おお、ずいみーくんここにいたか。*1
絡まれた!! (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



ふぅ、解放された…
で、空いてる席へっと…
ここいい?
うん。
どう? 研究楽しい?
うーん、今詰まっちゃってるかな。
こーゆー飲み会初めてだけど、研究室盛り上げていきたいね!
うん、そうだね。
これ残った大根サラダ。
……残飯処理か。



この人はおとなしい人で、あんまり自分から話しに行くような人じゃなくて。*2
だけどマジメで研究室にかなり長くいるんだよね。
せっかくの大学ラストの卒研なんだから、最高の思い出が残るようにしてほしい。
そん中で、明るくとか、なんかそーゆー感じに返られていったらいいね。
もちろん他のメンバーみんなも自分もだけど。



上から目線とか余計なおせっかいかもしれないけど、とにかく思い出に残る研究室にして欲しいし、それに少しでも力になれれば、って思う。
そんな中で自分も成長して変わっていければ、ね。


*3

*1:いまだに正しい名前で呼ばれない…

*2:まあ、すいみーも基本的に話しには行かないけど。

*3:タイトルの英作文は本当にあってるのか…