さよならの代わりに この歌をココへ置いて行くよ

ふぅ、パワプロをそこそこやったし(11時〜21時。休憩を含む。)
明日のテストの勉強をCDでも聴きながらやろうかな。
えーと、久しぶりに浜崎あゆみの「MY STORYにしよう!


浜崎あゆみなんてここんところピンとこない感じだけど、あらためて聴くとすっごいいいなぁって感じるな。
他のアーティストにはない「何かすっごいかけがえのないもの」を感じる…





(・∀・)/ココカラ回想ダヨ! (・∀・)/ココカラ回想ダヨ! (・∀・)/ココカラ回想ダヨ! (・∀・)/ココカラ回想ダヨ! (・∀・)/ココカラ回想ダヨ!(・∀・)/ココカラ回想ダヨ! (・∀・)/ココカラ回想ダヨ! (・∀・)/ココカラ回想ダヨ!
(1998)
あなたがもし旅立つ その日がいつか来たら♪(Depend on you)
ハマサキアユミ??
誰かよくわからないけど、いい曲だなぁ〜♪
CD借りて、MDに録音しよう!



(1999)
修学旅行の日誌の提出は明日か…
とりあえず夜遅くまでがんばってやるしかないな。
音楽でも聴きながらやりますか。

輝きだした 僕達を誰が止めることなど出来るだろう♪(Boys & Girls)




恋人達はとても幸せそうに 手をつないで歩いているからね♪(appears)
「白あゆ」と「黒あゆ」*1を買ったけど、うちのパソコンじゃ「白あゆ」のCD-EXTRA見れないな…
俺見たよ! なんかいろいろ声とかはいってた。
まじで? ナメ*2んちのパソコン見れるんだ。 いいなぁ…



イライライライラ!
高校入試の問題がいくらやってもわからない!!
何度やっても同じ答えになる!!
何でできないんだよ!!
…ん? 消しゴムがない!
消しゴムどこだよ!!

イライラ!
イライライライラ!
イライライライライライライライラ!
!!!!!
自分の手で持ってんじゃねーか…
もー、ふんだりけったりだよ…
グスン

どうして泣いているの(a song for XX)





(2004)
今日のサッカーの大会も中止。
先輩の引退も延びましたね。*3

ちゃらら〜、らららちゃ〜らら〜
あ、浜崎の新曲のCAROLS
浜崎好きなんですか?

うん。 私、元ギャルだからね♪
(ギャルと浜崎好きに関係ってあるんだ?)


回想オワリ!\( ̄∇ ̄*) 回想オワリ!\( ̄∇ ̄*) 回想オワリ!\( ̄∇ ̄*) 回想オワリ!\( ̄∇ ̄*) 回想オワリ!\( ̄∇ ̄*) 回想オワリ!\( ̄∇ ̄*) 回想オワリ!\( ̄∇ ̄*)


考えてみれば、浜崎ってすいみーたちの時代の音楽の代名詞なんだよね。
勉強しながら聴くって、青春真っ盛りの中学時代とまったくリンクするんだな。
好きか嫌いかじゃなくて、流行ってるのを追いかけてたのかもしれないけど、それでも自分の一時代を飾る音楽。
この音楽は、この歌声は、すいみーにとって「時」を感じさせる存在なのかもしれないな。



いろんな人と出逢って、いろんな笑顔を見て、いろんな恋をして、いろんな涙を流して、いろんな別れを乗り越えて…
そんなかけがえのない人たちが、さよならの代わりに思い出として持たせてくれた音楽。
時には時間を忘れて、漠然と浸ってみるのもいいよね。






時は忘れられたとき、他の事(テスト勉強)も忘れさせる…


*4

*1:当時アルバムとシングルを同時に出して、インパクトのあるパッケージから「白あゆ」「黒あゆ」と呼ばれて話題になった。

*2:中学時代、学校と塾が同じ男子。成人式で見たのが最後。

*3:すいみーの大学ではサークル・部活の引退は通常3年生。

*4:タイトルはアルバム「MY STORY」15曲目「Replace」より。