クロニクル

今日も「るーてぃーん」なバイトも終わったし、家に帰ろう。
ぷしゅ〜!
やっぱ、この駅は人降りるな。
おっきな駅じゃないけど、家が多いからね。




ん、あれはショーコちゃん!?*1
あ 〜、す い み ー く ん 。
ス ー ツ 着 て ど う し た の ?
*2
バイト、塾の講師。
あ 〜、そ ん な 聞 い た こ と あ る 気 が す る。
どう、大学楽しい?
う ん 。 音 楽 系 の サ ー ク ル で 大 会 に 向 け て が ん ば っ て る よ。
そっかー、大学生活をたのしんでるんだね。



ショーコちゃん、素敵な女の人になってたなぁ。
それはいいとして、会う人会う人、人生をがんばってる気がする。
なんか、俺が資格取るのってそういう事実から逃げたいからかなって思えてくるんだ…
こうやって話すのも、昔からの友人ばっか。
俺だけ時間がとまってるよな。


人のマネをするのがいいわけじゃないけど、
人に負けないようにがんばって生きたい。
少なくなりゆく大学生活、大事にしないとね。


疲れがたまった。

*1:中高と同じ女の子。地味なキャラだが、男うけは実は良い。彼女の所属していた吹奏楽部の男子が全員告ったという逸話がある。

*2:のんびり+天然。