大道芸2連発

大きな観覧車、花火みたいだね

(15:00 勝田(仮名))
今日はもっくん、あっきー*1と矛浜(仮名)に行く予定。
2人はもうちょっとで来るみたいだな。
じゃあ、駅前で待ってますか!


みなさん大きな拍手でお願いします!
なんか人が集まってる。 なんだろ?
では、シガーボックス、まずは基本の技から!
大道芸やってるぞ。
なんか若くて感じのよさそうな人、見ながら待ちますか。
おお!!
ぱちぱちぱちぱち!!
あはははは!!

大道芸って暇つぶしにいいね。
あ、2人が来た!
ちょっと見てから行きますか。


この後、3人は大道芸人が全ての芸をやり終えて、派出所に連行されそうになるところまで見た。


(20:30 枕木町(仮名))
いやー、いい買い物もしたし山上公園(仮名)*2にも行ったし、帰りましょうか!
あ、また大道芸やってるよ!*3
様子だけ見ようか?
立ってる方々、前のほうに来てください!
でないと周りの人たちにつまんなそうにみえるんですよ!

様子を見るつもりがしっかり見物することになった…
おお!!
ぱちぱちぱちぱち!!
あはははは!!

勝田のひとよりすごい!
最初は乗り気じゃなかったけど、引き込まれて最後まで見てしまった。


今日は皆さんのおかげで最後までやりきることができました。*4
最後にはなりますが、もし喜んでいただけたらお気持ちお願いいたします。
欧米と違い日本ではこの文化、根付いていないのですがわれわれ大道芸人はこれだけで生活しています。
これから大道芸人たちが出やすい環境を作るうえで、ご理解お願いします。
わかりやすくいいます。

お金ください!!
ぴぴぴぴ!
そこのお兄さん、帰るな!!
あはははは!!


たしかに日本にはまだこういう文化は根付いてないね。
すごい芸やって、話もうまくて、ちょっと危ないこともやる。
改めて見ると、こういう人たちの能力ってすごいなぁ〜、と感じた。
なのですいみーは勝田の人に10円、枕木町の人に10円と勝田のビリヤード場平日30分無料券2枚を投げ入れてきた。*5
また機会と時間があったら見てみようかな?


筋力ポイントが上がった。
技術ポイントが上がった。
精神ポイントが上がった。
シガーボックスができるようになりました。
中国ゴマができるようになりました。
ジャグリングができるようになりました。
マジックができるようになりました。
トークがうまくなりました。
疲れがとれた。

520円使った。

*1:両方とも中学が同じ男子

*2:すれ違った人たちは9割弱カップルだった…

*3:もちろん勝田の人とは違う。

*4:このセリフ、2回とも言ってた。大道芸人の決まったセリフなのかも?

*5:その後、枕木町の人には500円入れてきました。そういうのを見て楽しめた人は札とは言わずとも、あまりに安すぎるのはやめてあげてください。