美しい髪

ぴろぴろぴろぴろ
むくっ!
かちっ!

あぁ〜! 今日は美容院の予約を9時にしてるんだよな。
さすがに髪も伸びてきたし、電車男だの鬼太郎だの人気(?)だった髪型ともお別れだな。


からんからん!
はい、いらっしゃい、すいみー*1
いつも通りお願いします。


ちょきちょき
ぱさっ!
ぶおぉぉぉぉ!

はいどうぞ!
うん、さっぱりした!
これで前が見にくいこともないな!*2


(午後、バイトにて)
あー! 髪切った!!(笑)
髪なくなってる(笑)
ホントに切ったんだ!(笑)
……ふっ、お前らの反応には慣れたぜ。*3


すいみーがさっぱりしました。
敏捷ポイントが上がった。
シャンプーがしやすくなった。
疲れがとれた。

*1:母親の知り合いが営んでる美容院に行ってます。

*2:それほど目に髪がかかってましたよ…

*3:髪が伸びても、切っても何か言われるのが塾講師。これに慣れて1人前になっていく。