Vole haut 〜ヴォレオー〜

ちょっと、暇だったらサッカーやろうぜ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いいよ。


今日は俺の21歳の誕生日。
誕生日といえばミッション!


ミッションとはpotatochopメンバーの誕生日に行われる行為で「もらって嬉しいようないらないような」ものを「普通にあげても面白くない」をテーマに贈呈する儀式のこと。
夜の森の中でかくれんぼしたり、大雨の中を自転車で2時間以上激走したり、台風の中、暗くした部室で男3人、女1人の異様な環境で待機したりと楽しいひとときを過ごしてきた。
potatochopの時期はずれの青春の代名詞的なものである。


とにかく、素直にサッカーをするはずないよな…


予定した場所が使ってて、今回のミッションも走り回ることになった。
なんとか、小さな公園ではたち過ぎた大人たちが子ども達に混ざってサッカーをやった。
もらったのはフェイエに『すいみー 8』とアイロン付けしたユニフォームと、ネオファミファミスタ5本*1
今回が一番忠実にミッション目的に合ってたかもね…
まあ、サッカーやった皆さん、これなかったクソ隊長*2、集まってくれてアリガトね!




21歳にもなると人生の末路を辿っている感じがするな。*3
とにかく、今年のスローガンを考えてそのスタンスを実現していこう!
うーん、やっぱり『Vole Haut!(ヴォレオー)』かな?
これはフランス語で『Fly High!』の意味。
基本スタンスはこれまでと一緒だけど、さらに1段階レベルを上げていろんなことに挑戦していきたい!
今年もガンガン資格取るぞ!!


スローガンが『Vole Haut!』になりました。
敏捷ポイントが上がった。
技術ポイントが上がった。
精神ポイントが上がった。
potatochopメンバーの評価が上がった。
ランニングホームランしやすいになった。
疲れがたまった。
やる気がでた。

*1:初代ファミスタから90まで

*2:高校が同じ男子。悪口じゃなくて、理由があって敬意を称してこう呼ぶ。

*3:すいみー自身に対してです。21歳以上の人全てに対してこのような感情を抱いているわけではありません。