Communication

2限はコミュニケーション論の授業。
この授業は実体験とリンクできてそこそこ面白いんだよな!


んで、3限の就活のための授業もコミュニケーションが話題か。
コミュニケーションは社会人必須の能力で、面接でも問われるんだぁー。
それで、コミュニケーション力の自己判断をやるのか。
えーと、人と会うときは笑顔で接するように心がけている。
×
知らない人から声をかけられることがある。
×
自分は人間好きである。
×
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よし、結果を見てみよう!


各満点・10点
対人関与力 1点
表現力 3点
観察力 5点
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人とまったく関わろうとしないってことか?
まあ、当たってるけどね…



ヒトとヒトのコミュニケーションはハートのぶつかりあい
ハダカのハートどうしだから傷つくこともあるよ
そんなときは泣いちゃっていいよ
ナミダはハートのきずぐすりだから
*1



敏捷ポイントが上がった。
技術ポイントが上がった。
対人関与×になった。
疲れがたまった。

*1:作 すいみー