ここに夢は置いていけない

(昨日 10月20日・学校にむかう電車にて)
メグさんも就職決まったんだよね! よかったね!*1
うん、でもいろいろ大変そうだよ。
うちらの代だと、社会に出てる人も多くなってきたしね。
みんな悩み抱えてるよね…


(今日 10月21日・学校にむかう電車にて)
あ、みよばぁだ。*2
今日は学校?
うん、2本乗り遅れたけどね。
みよばぁは就職?
そう、もうすぐ就活だよ。
そっかー、大変だよね。



よわい21、大学3年生。
否が応にも、未来を見据えなきゃいけない時期なんだろうな。
大学院進学を決意はしたものの、社会に出るのが24ってどうなんだろう…
なんて漠然とした不安があるのも本音でさ…


時間も研究も社会的地位も、なんて全てが手に入るとは思わないけど、一度決めた道を迷いながら進むしかないのかな?
まだ、ここに夢は置いていけないから。*3


弱気になった。
筋力ポイントが下がった。
敏捷ポイントが下がった。

*1:すいみーの知り合いには「めぐみ」って人が多い。そのうちの中学が一緒の女の子。

*2:高校が同じ女の子。フットサルチーム「apres demain」では女子プレーヤーとして活躍。

*3:「ここに夢は置いていけない」はFly high(浜崎あゆみ)よりインスパイア。