進むべき明日、明後日

今日は卒研のミーティングだ。
学校側が就活に力を入れ始めたから、現状報告とかでちょくちょくあるんだよね。
できれば15時半っていうお日様が低くなってからの時間帯に集合はやめて欲しいな…



4社程度エントリーして、説明会はリクナビLIVEに参加したいと思ってます。
人それぞれだけど、みんな思ったよりエントリー数少ないな。
大学院進学の俺がエントリー7社*1してるのに5社未満の人もいっぱいいる。
もっと20社、30社はしてるのかと思ってた。



えーと、卒研のテーマはフェイシャルキャプチャーに興味があるので…
卒研のテーマも深く希望を持ってる人と漠然としてる人、それぞれだな。



じゃあすいみー君。
はい、私はカメラを使って・・・・・・・・・・・・・・
はい、君は大学進学希望だから3年のテーマ設定をしっかりしていかないとね。
まあ、3年かけて基盤とコンテンツの両方を頑張っていってください。
(それ過剰に期待しすぎだろ…)



就活も卒研も忙しくなってくるな。
まあ、自分の進むべき明日、明後日を見定める意味でも重要な時期なのかもね。
就職する気はあんまりないけど、しっかり頑張れば、すんごい自分の糧になるような気がするんだ。
苦しいだろうけど、すべてを本気で頑張りたいな。





今年から入った大型機器の講習会を開くから、使っていきそうなテーマの人は必ず受けるように。
俺のテーマは簡単なWebカメラを使うから、これは出なくてもいいかな?
すいみーくんは大学院で、RA*2をやってもらうから使い方を学びに来てください。
��(゚o゚;!!
強制参加決定!!(しかもRAになることも決定済み!)
APRÈS DEMAIN*3の練習があったのに…

*1:Webプレエントリーも含む。

*2:リサーチ・アシスタント。大学院生が研究の手伝いをしてお金をもらう、いわば学内バイト。

*3:地元(?)のフットサルチーム。APRÈS DEMAINとはフランス語で「明後日」の意味。