Night of Test

うーん…
やることもないし、就活のWebテストでもやろうかな?


えーと、20分ぐらいのテストだったかな?
それじゃあ、始めてみよう!




次の四角入る数字は?
┏━┳━┳━┓
┃4 ┃□┃5 ┃
┃─┃─┃─┃
┃14┃8┃17┃
┗━┻━┻━┛


えーと、だな。


┏━┳━┳━┓
┃5 ┃9 ┃□┃
┃─┃─┃─┃
┃2 ┃4 ┃9 ┃
┗━┻━┻━┛


うーん、17と。


次の文字を並び替えて最後の文字はどれか?
むかりたつ


えー、だな。


えまくびる


…… あっ、だ!



となり通しの数字を足し、一の位を○に書いていく。一番下の○に当てはまるものは?
3  9  4  5
 ○ ○ ○
  ○ ○
   ○


かきかきかきかき
よし、だ!
*1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


15分経過しました。
テストを終了いたします。
お疲れ様でした。



あ、最後まで終わらなかった…
一番下を求める問題、下だけ埋めればいいのに全部埋めてたのが痛かった…
マウスで操作する(しかもマスが小さい)から時間かかっちゃった…
どう考えても最後までいけたのに…




でも、このできなら合格だろうな。
通った人が受けるグループワーク、どうしようかなぁ?





説明会も終わり、筆記試験、Webテストも終了。
就活が新しいステージ、面接へ移り始める。*2
なーんも対策してないけど、まあどんな感じなのか雰囲気をしっかり味わってこよう!
……面接用の自己PR、何にも思いつかない。

*1:ここに掲載した問題は自作の問題です。実施された問題とは異なります。

*2:あくまでもすいみーの就活は。