サクセスダイアリー的大晦日

ついに2月17日。
ブログを始めてちょうど365日目。
はじめは半信半疑で始めたけど、365日中332日更新っていう結果はすごいほうだよね?


いろいろあったな。
自己分析もかねてこの1年振り返ってみようかな?


2005年2月
サクセスダイアリーにも今や欠かせないデジカメを買ったんだったな。
そして、塾の移転
駅前の再開発のための立ち退きだけど、いまだに原形をとどめてるんだよね…
もう1年できたじゃん…



2005年3月
同じ高校の遊び仲間potetochopで恒例のスノボ旅行に行ったんだね。
たむ*1の持ってきたPS2のおかげで部屋ではゲームしまくりだったな…
んで、ライブドア敵対的買収



2005年4月
なんといっても2度目の基本情報技術者試験
これに合格できて、就活してる俺の武器になってる。
そして、福知山線脱線事故
107人っていう尊い命が失われた悲惨な事故だった。
俺が事故を知ったのは学校の授業中のネットサーフィンでのこと。
更新するたびに死者の数が増えてて、一大事だなって思った。
これの影響で慎重になったのか、こっちでもダイヤの乱れが増えたんだったな。
もう、こんな事故は起こって欲しくないね。



2005年5月
小さいニュースだけど、一番ショックだったのは前園の引退
いまだにマイアミの奇跡は俺の中で鮮明な記憶だからな。
あのときヴェルディに移籍してなかったらまだピッチの上に…
ひとまず、これからは解説として頑張ってほしいです。



2005年6月
なんといってもすいみー21歳の誕生日!!
掲げたスローガン「Vole haut」は自分の中でしっかり定着できて、いろんな資格取得につながったな。
で、移転先の塾になれてきて多くの問題が出てきたのもこの頃。



2005年7月
なんといってもパワプロ購入!
期末試験は後回しでパワプロの日々が始まった。
で、大学院進学、就活、卒研など、今いろいろ考えてる事について意識し始めたのもこのときからだったな。



2005年8月
ひたすら夏期講習、夏期講習。
その合間を縫って、トラジのいる長野へ行ったんだった。
のな王にじゃんけんで負けたから…
行くんじゃなかった…orz



2005年9月
après demainの合宿、大会での準優勝に、パワプロ大会3位とイベントごとを頑張ったときだった。
そして、西川貴教のオールナイトニッポン終了。
中学校から唯一聞くラジオだったからホントに寂しかった。
大げさじゃなく、お先真っ暗になる感じだったな。
一緒に内村プロデュースが終わったのも痛かった…
月曜日の大笑いは一番ストレス発散になってたからね…



2005年10月
他の学校の人よりは一足速く卒研の配属が決まったのがこのとき。
このころ漠然としてた研究テーマが少しずつ見えてきた今日この頃。
そしてロッテのパリーグ制覇!!
去年はホントにプレーオフが熱かった!
テレビでやった2試合は全部見てたもんね!
で、なんといってもソフトウェア開発技術者受験
このときは不合格だった。 なんとしても4月にリベンジしてやる!!
103万の壁を初めて意識したのもこの月。



2005年11月
塾のほうで事件があったとはいえ、全体的には落ち着いた月だったかな?
就活の形が少しずつ見え始めたのがこの時期。
ヴェルディがやっと降格してくれたのもこの月。



2005年12月
普通免許を除いて、資格10冠達成したんだよな。
それで、ニンテンドーDSを買ったのもこのとき。
DSが売れ筋が伸び始めたのを知って、クリスマス前に急いで買いに行ったんだったな。
携帯ゲームってこともあるし、メチャクチャやった。
あんなにゲームにはまったの、ドラクエ8以来だった。



2006年1月
学校の課題とかで、精神的に参ってたのがこのころ。
なんか自分ひとりで世界に生きてる感じがしてた。
まだ余波は残ってるけど、すこしプラス思考になって来れてるかな?



2006年2月
一気に就活モードに持っていかれた月。
自己分析、業界分析によって自分に足りないものとか、求められているものとかを深く考え出したときだね。
進学希望だけど、ここで就活を経験したことは、「修士1年で役に立つ」っていうことよりはるかにいい勉強ができたと思ってる。
ここで勉強できたことを活かして、学部4年、修士1年を過ごしていきたい。




この1年、小さなことでもブログで振り返ると「いろいろあったな」って思う。
逆に、ブログかいてなかったら「学部3年は何もなかった…」って思ってたんだろうな。
また、2年目も小さなことでも書いていって日々の反省、未来の目標とかを考えていけたらいいな。





このブログも一時期、人気blogランキングの学生部門100位以内に入ろうかとする時期があったんだよね。
あの「生協の白石さん」に近づいてたんだもんね。
ときどき、「頑張って書いてるね」って言われるのがやっぱ嬉しくて、頑張ろうって気にもなったりしました。


人間すいみーが活動的じゃなく、ステキな人間でもないので、こんな程度のブログにしかなりませんが、よかったらこれからもよろしくお願いします。
(^_-)-☆

*1:高校が同じ男子。いい意味の遊び人。