理系の魂

今日はソフトウェア会社の説明会。
履歴書の提出と、筆記試験があって、また新しい経験が出来るんだな。
履歴書は結局28時までかかって終わらせた。
眠くて何かいてるか分からなくなるぐらいだったな…


さあ、今日もしっかり頑張ろう!



説明会が終わりましたら、こちらのアンケート用紙を提出していただきますようお願い申し上げます。
まあ、耳障りのいいエントリーシートの提出も待ってましたか。
何個か自己PRを書いてきたから、慣れては来たけど、すぐに書き上げるのってやっぱり大変だよね…
間違ったら困るからシャーペンで書いちゃえ。*1


それでは、筆記試験を行いたいと始めます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい、終了です。
問題用紙、解答用紙、あとメモ用の白紙も回収したいと思います。
論証も集合も計算も図形もほぼ完璧。
問題は解けるが文章かけない、理系の魂を見せ付けてやったぜ!



説明会で去年の採用実績を言ってたけど、エントリーが妬く6000人で内定が25人。
説明会に出たのは2000人だから、実質80倍ってことになるのか。
あんまり有名じゃない会社でこうだから、大手ってすごいんだろうな。



ま、この会社はなかなか面白そうだし、2年後の修士1年では本気で内定を取りに戻って来たいな。

*1:基本はボールペンで書かないとダメ。というか設問ごとにボールペンとシャーペンを使い分けてた俺は、それだけで落とされるよな…