3 years ago and new age

ぺたぺたっ!
後期試験まであと
ついに明日は神奈川県立高校の入試だ。
思えば俺がバイトを始めた年に中学に入学した生徒達がこうして受験するんだね。
今回の代は塾の移転とかがあって、それでも通ってくれた生徒たちもいる。
かなり厳しい生徒もいるけど、なんとかいい結果を残してくれたらいいな。



思えば、これで3期生徒を受験させてるんだな。
俺が入って、いろいろ教えてくれたあの頃の先輩方に追いついた訳だ。
「やっぱ、経験が違うなぁ」と思ったけど、その頃の先輩方に近づいてるのかなぁ?
あの頃の3年後ってどんな感じを想像してたんだっけな?


そんな先輩方でも、多くの人が3年生で一時期やめたり、ペースを落としてたりしてた。
俺はそれを超えて、4期目へ突入するわけだな。
3期と4期って重みが違うな。



中1から中3まで面倒見れた最初の代。
自分の力以上のもの*1を出してきて、中学校生活の集大成として欲しい。

*1:自分の力だとかなり厳しい子ばっか…