春への扉

ついに2月到来。
就活に卒研、資格と俺にとって大事な時期。
というか、いろんな人にとって大事な時期なんだろうな。


受験生にとっては受験シーズン真っ只中。
試験勉強もそうだけど、体調管理が重要だよね。


中高生は2月下旬は学年末テストにむけて大事な時期だしね。


大学生はテストやレポートのラストスパートかな?
終わったらスキー、スノボ三昧になる時期でもあるしね♪


当然、就活の時期でもあるわけで。
説明会、筆記試験などついに本番突入です!
リクルートスーツの若いのが電車に多くなってきたし。


会社も年度末へのスパートをかけたい時期だろうしね。
売り上げを上げるために頑張らなくちゃね。


で、俺には縁のないバレンタインデー
片想いの女の子にとっては勝負の時なのかな?




いろんな人にとって、2月は大事そう。
寒い冬を越えて明るい季節を迎えるために、春への扉を開ける準備期間みたい。
いい3月が迎えられるように、2月は耐え忍び頑張らないとね!








がたがたっ!
と、トイレの扉が開かない!!
この築36年のオンボロ家屋傾き始めてるんだよな…
地震でもあったらつぶれるかもな…


(PM8:36ごろ 塾にて)
がたんっ!
うわー!! かなり大きな地震だ!
家つぶれてないかな…