マイファースト

ついに来てしまった…
酸いも甘いも知り尽くした時代の猛者(もさ)たちの集いし、ITの城…


六本木ヒルズ 森タワー!!



生まれてこの方、六本木ヒルズは初めてなんだよね。
なんとか迷わないで来れてよかったぁ。
(^.^ ;


今日はパソコンソフト最大手(のわりに知名度が低い)企業の説明会。
で、すいみー自身、初企業説明会、初採用に関わるイベント。
さて、LL階で受付を済ませて、森タワーのオフィスへ突入だ!!



何か質問はありますか?
リエータを大量採用したいと書いてありましたが・・・


へぇ〜、説明会ってこういう感じなんだ。
思ってたより堅苦しくなく、企業について実感もできるから意外と楽しい♪
まあ、余裕を見せてられるもの今のうちかな?
なんてったって…
では、エントリーシートの記入をお願いします。
人生初のエントリーシートをその場で20分で書かなきゃいけないんだもんね…
エントリーシートをその場で書くのは当然知ってたけど、なーんにも考えてきてなかったし困るよね♪
えーと、テーマは企業を選ぶときの基準とその理由か。
ひとまず、「お客様が喜ぶ製品を創り出す」っていうのをバイトを絡めて書いてみるかな?



それでは書き終わった方はこれで終了となります。
ふぅ、意外となんとかなったな。
(まあ、ホントはなんとかなったかどうかは合否で分かるんだけどね。)
初めての説明会だったけど、進学志望ってのもあってこれからも気楽に就活できそう。
楽しみながらいろいろ勉強していければいいかな?







(夜・塾)
あ、すいみー先生。 久しぶり。
あ、タケ!*1 久しぶり。
もう卒業だよな? 春からどうするの?
推薦で大学決まりました。
はあ〜、タケがもう大学生かぁ。
タケを教え始めた頃の俺と同い年になるんだもんな。
なんかそう考えると不思議ですね。



普段は男子の卒業生がきても、そこまで嬉しくないけど、彼に関しては嬉しいな。
大学入って2ヶ月ちょい、最初に持った生徒が、もうあの頃の自分に追いつくんだもんね。
不思議な気分だし、妙に嬉しい。
推薦で大学入ったってことは、高1の頃の俺の授業もちょっとは貢献してるってことだしね☆



なんでも初めてって思い出に残るもんだね。
今日の初めても、「アレがあって今がある」って言えるようになるんだろうな。

*1:すいみーが塾講師として始めてもった男子生徒の1人。当時高1、現在高3。