手がかりのありか

大きな収穫を持って

わいわい、がやがや
ついに就活で実際に動きはじめる。
国内最大級の合同企業説明会、リクナビLIVE!!
エントリーした会社も何個かくるし、ソフトウェア開発やSE、プログラマ、ネットワークエンジニア系は聞きたいな。


さあ、ホームページ上ではわからなかったことをしっかりと学ぼう!!


わが社の受付ロボットは高い評価をいただきました。
今後は一般の方への販売というのは検討なされているのでしょうか?
はい、ロボット部門は新しい部門ですので、いろいろな可能性があり展開していきたいと考えています。
φ(・_・ )カキカキ



御社ではプログラムは外注するのでしょうか?
わが社では要件定義などの上流工程をメインで行っております。
プログラムを実際に組むことはあまりなく、外注しております。
φ(・_・ )カキカキ




先ほど、「人財を大切にする会社」とありましたが研修制度はどのように実施されているのでしょうか?
弊社では、新入社員の方にSEやプログラムだけではなく、営業などの研修をしております。
1部門1週間ないし2週間勉強していただき、3ヶ月経過後は配属された部門でのOJTとなっております。
ということは採用は総合職採用ということになるのですか?
はい、そのような形をとっております。
希望部門に入れないこともありますが、1年ごとに転属もあります。
φ(・_・ )カキカキ





ふぅ、疲れた。
会場に6時間以上もいた。
そこらじゅうに人ヒトひと…
朝も早かったし体力を消耗した。



でも、さすがに来た甲斐はあったな。
企業ごとにホームページではわからないことがいっぱいあった。
なおさら好きになった会社、イメージと違ってた会社、いろいろあるな。
まあ企業研究するときに、何を手がかりにすればいいか分かったことは大きな収穫だな。



さあ、今週からいよいよ選考開始。
なんとか内定もらって、自信を持って進学したい!