Take over

お久しぶりです。
ああ、久しぶり!
大学合格おめでとう!
あ、はい。 ありがとうございます。



高1のとき、数学を教えてた生徒。
そしてすいみーが始めてクラスを持ったときの生徒。
大学に合格して、報告に来てくれた。*1


じゃあ、ここでバイトするか?
いや、緊張しますよ。
そりゃ、最初は誰だって緊張するよ。




室長の誘いもあって、少しやる気になってきたみたい。
やるかどうかはまだわからないけど、自分の教えた生徒が先生になるのが一番の目標だったから、結構嬉しい。
(ま、ホントの目標はすいみーが教えたとき、中学生だった生徒が先生になるだけどね)



「すいみー先生がいたから、勉強も出来たし楽しかった」って言われるような講師になって、「だからこの塾で先生をやりたい!」って人が出てきて欲しいな。
そして、その人に習った子も先生になって……って続いていくのが、このバイトを通じての夢。
ぜひ、先生になって欲しい!

*1:現在は以前、同系列の高等部だった塾に入ってる。すいみーもそこ出身。