メイ

新デジカメ試し撮り

次は○○、○○。
××線はお乗換えです。
ふぅ、すいみー宅最寄の駅に着いた。
それにしてもパシフィコのヤマダ電機の蚤の市、人いっぱいいたな。
……中国人観光客(転売厨?)が同じ商品大量に買い込んでたし。


最近はすいみー宅もいろいろそろってきて、「どーしても欲しい!!」ってものはなかったけど、
散歩がてらなんかいいものないかなぁって見に行った。
ワゴンセールだったオリンパスのデジカメ、5700円ぐらいで買ってきた。
ブログ始めた当時(2005年)に格安で買ったデジカメだったから、510万画素に手振れ補正なしで使いづらかったんだよね。
マストではないけど、「安いのあったら買いたいなぁ」って思ってたんだよね。
5700円ぐらいながら2010年8月発売で1200万画素、ブレ軽減に顔検出、充電はUSBで出来る。
ライトユーザのすいみーには十分すぎるな。
いい買い物した♪♪♪



で、駅に降りたら人がいっぱい。
あ、今日は近くにある大学の入学式かぁ。
震災の影響で出来てなかったんだよね。
(授業は先行してやってたっぽいけど)
友達がいっぱいいる入学式って言うのも不思議だな。
彼らも改めてここからスタート、勉強に遊びに頑張ってもらいたい!



偉そうに言っても、すいみーこそ頑張らないと。
不毛な仕事?と震災で1〜4月まで取り組めなかった資格業務も5月から再開。
できれば今年中に20種取得とか言ってて遅れてるし、今月5個ぐらいは受けたい、受かりたい。
(3個は受験料払い込み済み)
3月、4月は勉強頑張ってこれたから、ここで結果残さないとね。
自分に課した5月の(めい)、きちんと達成しないとね!!