1−6−4

1つのボールに60億の興奮が

むくっ!


しゃかしゃかしゃかしゃか


しゃわー!!



今日はモバイル検定と高校サッカー部のOB戦がかぶってる…
当日の朝になってもどっちいこうか迷ってるんだよな…



久しぶりに11人制サッカーもやりたい。
だけどモバイル検定のお金はとっくに払ってるし…
かといってあんまりモバイル検定の勉強できたわけじゃないんだよね…
サッカーはao以外アプレメンバーいかなそうだし…



ああ、モバイル検定協会もOBも俺を呼んでいる!(勘違い)
いくら俺が有能な人間だからって!(自惚れ)
それよりiPodはちゃんと売ってるかな!?
昨日行ったクマダ電機(仮名)にはなかったんだよな…(混乱&現実逃避)



でも、サッカー行ったほうがブログネタありそうだな…(ボソッ)




というわけで高校のサッカー部OB戦に初参加。
11人制サッカーなんて、大学2年生のときすでにイエローカードももらって、主審に「次やったらレッド出すぞ」って言われて交代した以来だ。
フットサルばっかやってたから、大きなボール痛そうだなぁ。*1
ヘッドも痛そう…*2
ヘッドの練習とかしてた高校時代は、常に頭がかるい打撲状態だったからね…


試合は38期(すいみーの代)より上級生 VS 40期&41期のOB対決!*3



ポジションはずっとDFやってた?
はい。
じゃあ、真ん中やって!
ええー!! 俺が3バックの真ん中かよ!!
こんな安定感のないセンターバックでいいですかね!?



相手もOBということもあり、甘さがあったため1本目*4は適度に抑えられた。
試合は1−0、かずくん*5の華麗?なボレーで勝った。



1本休憩したし、次も行くか!
えーと、なんかうちのチーム12人いるんだけど…
それは相手チームが許可したからいいとして、DFが俺1人なんだけど…*6
サイドをやってたaoやボランチっぽいポジションにいた先輩が戻ってきてくれて、GKも頑張ってくれたんだけど、3対1を作られまくり…
相手がゴール前でごちゃごちゃやってくれたおかげで失点は1だったけど、現役相手だったら何点決められてたか…



はぁ! やっぱ11人制サッカー楽しいわ!!
サイドチェンジ、ヘディング、クリアボール、スライディング…
フットサルではなかなかできないプレーを楽しめた。
なんだ、思ったよりできるじゃん!



久しぶりの母校で、仲間や先輩の現状もわかったし、行ってよかったかな?
モバイル検定はまた次の機会だね。
また機会があればここで、サッカー楽しみたい!

*1:サッカーのほうがボールが大きい。

*2:フットサルではあまりヘッドは使わない。

*3:普段はOB対現役だが、テスト2日前ということもあり現役がいなかった。

*4:サッカーでは前半、後半を分けない試合のことを1本、2本と数えたりする。

*5:同期のエースストライカー。

*6:ポジションなんてあってないようなもんだった。