ボクの町

地元駅前に昨日オープンしたコンビニ。
昨日ティッシュ配ってて、おにぎりが50円引きって知ったんだよね。


そして、学校行く前に昼食として買ってたら105円のおにぎりも50円引きだった!
サラダパスタも50円引き、お〜いお茶も90円!
何から何まで安かったから、いつもの昼食より多めに、やきそばパンを余分に買ってった。


そしたら、結局食べきれずにモスキー*1にあげちゃったんだよな…
500円以上買ったのに、くじ引きさせてくれなかったし…
まあ、欲張らないことだね…





せっかく駅前にできたんだし、バイト帰りにチキンでも買っていこうかな?


ういーん!
いらっしゃいませ!
うわー! 男の野太い声満載!!
オープンしたてとは言え、この時間(22時半過ぎ)に店員7,8人は多いよな…



オープンセールでホットスナックも安くなってるのかな?
あっ、塩焼き鳥が80円かぁ。
じゃあ、同じく80円のワンダモーニングショットも買って食べながら帰ろう!



いらっしゃいませ!
あと、塩焼き鳥1本。
はい、160円になります!
えーと、160円っと…
ちゃりちゃり!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おい、何カネ出すの待ってんだよ!!
お客さんが待ってる間にホットスナックとってくるのが普通だろう!!


袋はご一緒でよろ…
いいです!(要りません。)
はい、わかりました。
がさがさっ!
一緒に入れてる…
袋は要らないっていう意味で言ったのに…
てか、最近コンビニってビニール袋が必要か必要じゃないか言うのにね…



ありがとうございました!
いろいろ手際が悪かったりはするんだけど、オープンしたてのひよっこだから温かい眼で見れるかな?
まあ、安いしね♪



すいみーの地元は区画整理の途中の状態。
まだ発達の途中だから、コンビニ1つ建っただけでも、何か発展した気分?



出身校がなくなって*2、淡い青春を過ごした時代の景観もなくなった。*3
記憶に残る町並みも少しずつ薄れていってる。
けど、自分の町が新しくなって発展していく希望みたいなのが生まれてきたかな?
まだこの町で時間を過ごしていきそうだし、どうなっていくかしっかり見守りたい。

*1:同じ研究室の男子。来年度、一緒に大学院に進学する。日本人(だと思う)。

*2:実際には移転した状態。

*3:2006-04-01参照。