届かない愛情

(中3Sクラス数学 1時間目)
おっしゃー!! やるぞー!!
入試の計算問題対策と先週の復習のプリント配るから、20分ぐらいでサクッ!とやってくれ!!



……こいつら、きちんとプリントやってるけど、目が死んだ魚みたいになってる。
テンションもあげられないし、やってるから注意もできない一番辛い雰囲気だ。



窓閉めて、狭い教室に生徒8人+講師1人(全員男)いるから暖房がなくてもあったかくなっちゃうんだよね。
おかげでまった〜りモード…
かろうじて寝るやつはいないけど、説明しても反応がなくなるから理解してるかわからなくなる…
てか授業してて寂しい…



ちょっと窓開けとくから、寒かったら自分たちで調節してくれ。


これで休み時間をはさんで、2時間目以降はすっきり目が冴えてくれるかな?*1




(2時間目)
おっしゃー!! やる・・・
さぶっ!!


休み時間中に窓全開にしてやがる!!
あったかくて眠くなるから、ちゃんと授業聞けるようにその対策で自分たちでやったことだろう。
じゃあ、俺もそれに付き合ってやるよ!!




(3時間目終了)
授業してるから体温は上がるとはいえ、寒かった…
おまえらが着こんで授業受けてるなか、俺はスーツとYシャツしか着てないんだぞ…
(しかも、やっすい夏物)
この伝わりづらいおまえらへの愛情をやる気に代えて、勉強頑張ってくれれば…



そんなこと考えもしないよな…

*1:すいみーの塾では中3の数学は3時間連続。一度に長くできる分進みも速くなるが、ちゃんと理解できてるか不安にもなる。