3年目の研修会

めだかの学校は縦社会

今日は塾の研修会だ。
塾の体系が変わったから、開かれるものだけど3年目にして改めて研修会っていうのもな…
まあ、話を聞いてお金もらえるんだからいっか!


じゃあ、こちらでお待ちください。
俺の前に、女の人と男の人がもう来てた。
この人たちも講師の人たちなんだな。
がちゃ
あ、りんちゃん*1
それに、あれは同じ高校の後輩だ*2
結局、あいつもここで働いてるんだ。


(研修会終了後)
俺は週2で入ることになりましたよ。
そっかー! いまんとこ俺、週0だけど…
でも、週2じゃあんまりかせげないっすよね?
他のバイトも探そうかな?

週2だとつらいね。 いまんとこ俺、週0だけど…
でも、入学してすぐは大学のほうも大変だと思うよ。
部活にも入りたいんでしょ?
大学生活も満喫したいでしょ? オレンジデイズみたいに。
とりあえず、週2で入って余裕出てきたら掛け持ちしたら?
そうっすね。 わかりました。


まったく、同じこと出身の後輩が入ってくるってちょっと嬉しいな。(しかもいいヤツだし♪)
俺が頑張ってきたことを、アイツもやっていくんだろうな。
こんなこと言ったら偉そうだけど、頑張ってもらいたい!


敏捷ポイントが上がった。
技術ポイントが上がった。
講師仲間の評価が上がった。
番長になった。

*1:すいみーと同じ高校出身。同じ系列の塾で働いてる。同じ教室で働いたこともある。

*2:同じ中学、同じ高校、同じ高校進学塾、同じ大学進学塾と完璧なる後輩。すごい、いいヤツ。今日大学入学式。