遮二無二

「きゅうりょう」分からないの?
「丘陵」だよ!
うるせーな、わかってるよ! 他の考えてたんだよ!(←ウソ)


明日は漢検
というわけで、中2の国語の授業を一緒に受けてる。
……コイツら、結構出来るんだよな。*1



へぇ、2級ムズいね!
先生、頑張ってきてね!

漢検は生徒達にも馴染み深い試験。
それもあって、今回の試験は生徒達が応援してくれるんだよね。
これが結構ウレシイ
(*^▽^)b


卒研も忙しくて、粒々辛苦でやってきた訳じゃないけど、遮二無二頑張らないと!

アイツらが受けるであろうときにアドバイスできるようにね!

*1:中2のこのクラスは出来るやつが多い。オール5が2人いる。実際に漢検準2級、数検3級、英検3級を合格していて、これは中3以上の内容を理解したレベル。