気持ちを言葉にするのは怖いよ

……悩んだ挙句、木村カエラの新しいアルバムの中に感銘を受けた歌詞がなくてさ。
「Magic Music」、「Snowdome」、「dolphin」なんかはいい曲だと思うけど…
「TREE CLIMEBERS」とか最高の曲だと思うけど…
如何せん、歌詞に共感が出来なくて…*1



最近は待ってるのは『Aqua Timez』。
最初聴いたときは、「なんだ、この子どもじみた歌詞は!?」って思ったんだけどね。
何回か聴いてると、この分かりやすい歌詞に力づけられるっていうか。
「決意の朝に」もいいし、「千の夜をこえて」もいいよね。



ただ好きな人に「好き」って言うことなんだけど、それって大変なんだよね。
「千の夜をこえて」はそんな気持ちを歌にした感じ。
普通の歌だと、そこにエピソードっぽい話とかが入ってきたりするんだけど、この曲はずっとこの事だけを歌ってる。
とにかく、好きな人に「好き」って伝える大切さだけにこだわってる感じなのかな?





もし今、誰かのことが好きで、その人に想いが伝えられない人は、絶対聴いたほうがいい!

とても勇気づけられるはず!

気持ちを言葉にするのは怖いけど、もしかしたら傷を負うかもしれないけど、とにかく想いを伝えなきゃいけないんだ!




さて、頑張って木村カエラのアルバムからいい歌詞を探すかな…
あー、やっぱ「リルラ リルハ」はいい曲だなぁ。*2




風をあつめて (初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]

風をあつめて (初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]

Scratch (初回限定盤)(DVD付)

Scratch (初回限定盤)(DVD付)

*1:すいみーは歌詞の意味とかを考えながら曲を聴いてる。だから洋楽は好きになれない…

*2:限定版にはDVDが付いてて、全シングルのライブ版が入ってる。ある意味ベストじゃないのかな!?