プレステ2

今日は卒研の全体ミーティング。
自分ひとりじゃ進まないアイデアも意見交換することで発展できたらいいな。
これ持ってきたよ!
おお! プレステ2!!*1



うちのプロジェクトの柱の1つ、リアルタイムモーション処理の従来研究として、プレステ2の「EYETOY」をしようと思ってたんだよね。
先生に言われて、そっから手をつけようとね。
(先生)お、プレステ2持ってきたんだ。
じゃあ早速やってみようよ。
……先生がやりたいんじゃん。



結構、早く動いても撮れるね。
毎秒60フレームかな?
水の泡に顔が映ってる。リアルタイムで処理してるんだ。
デプスセンサーも入ってるんですよ。
ある程度、動きの向きも分かるんだね。
これどうやって動いたらいいの??



カメラの動画像処理とか、ゲームの内容とか、ワイワイやりながら話せた。
やっとチームとしてスタートできた感じかな?



同じような研究していく仲間として、いい関係築けたらいいな。
そして研究や研究以外のことにも影響を受け、影響を与えられるように過ごしていきたい。

*1:ミーティングのために持ってきてくれた。5月には学校が買ってくれるプレステ2が「研究機材」としてやってくる。