90点←40点

春期講習が終わって、今日から新学期の平常授業だ。*1
春期講習で担当したクラスの数学のテストを採点をするんだけど、テスト対策の問題をしっかりさせたから点数取れてるんじゃないかな?
ちょっと楽しみ♪



えーと、俺のクラスの採点と…
○○○○×○○○…
みんな結構がんばったな。
春期講習休まなかった生徒の得点は、と…
96点
94点
92点
90点
こ、こんなにとりやがった!!*2
平方根の範囲に入ったばっかで簡単だったっていうのはあるにせよ、前回のテストが40〜60点台だったやつがこの点数はやばくない!?
テスト対策のプリントが、完全にテストの形式をパクったのは大きいな。*3
他の教室の数学の先生がこの点数見たらどう思うかな…*4
点数操作と思われても仕方ない状況ではあるよね…




まあ、しっかり授業に出て残った結果だもん。
頑張った生徒に頑張った分の結果が出たんだから、喜ばしいことだし自信にもなってくれればいいな。


今回の3年生、やっと結果がついてきたし、後悔のない高校受験が出来るようにしてあげたいな。

*1:正確には昨日からだけど、昨日はバイトじゃなかった。

*2:ちなみに1回休んだ生徒の点数は40点台。彼は大体80点台をコンスタントに取っている。

*3:もちろん数字は変えている。

*4:うちの教室以外、数学の担当は室長または社員。数学のメイン講師がバイトなのはうちだけ。