リベンジシリーズ

ふぅー、だんだん就活が軌道に乗ってきたな。
今日、連絡もらってこれで2勝1敗(ただしSPIなどの問題解答形式を除く)。
1次面接で1敗するとは思ってもなかったけど、2連勝で少しほっとした。


少し余裕が出てきたし、そろそろ5、6月の資格シーズンに備えないとな。




まずはアマチュア無線
これ、免許の更新がないから若いうちに取っておかないと、写真が残念なことになっちゃう…
1月に受験したかったけど、忙しかったからな。


あとはオラクルマスター(SQL基礎I)。
研究室一緒だった人が取ってて、うらやましくなって参考書買ったんだよね。
1/3ぐらい勉強したけど、1、2月の多忙にやられて受験できてないんだよね。


あとは日本語検定2級やビジネス実務マナー検定2級の一回落ちたやつも合格したいし、
7月になれば参考書買って受けなかったパーソナルカラー検定に、去年受けなかったドットコムマスターも。


と、いろいろ挙げてるけどまずは2週間切ったテクニカルエンジニア・データベースの合格が先か。
今回の4〜7月までのステージは「リベンジシリーズ」とかになりそうかな?


今までどんな資格でも2度落ちたことはない(不戦敗を除く)すいみーだし、資格もしっかり頑張らないとね。