シンキングベースボール

お、今日は楽天―ロッテがデーゲームか。
ヤフーでライブで見れるみたいだし、見てみよう!


おお! 嶋*1スクイズ! シコースキーのエラーでバッターもセーフ。
シコースキー暴投で嶋2塁へ。
暴投の次の投球で嶋、三盗成功。
渡辺直のスクイズは読まれたけど、ランナーはなんとか3塁に戻り、犠牲フライで追加点。


相手のミスの直後に三盗とか、『考えて野球せぇ!』を実践してる感じ。
先発の永井も完投こそ逃したものの8回2/3、145球頑張って投げたね。


試合数は10試合で日本ハムを除く4チームより1試合少ないのに特典は47でトップ。
失点も28で最少。
ドミンゴがいなきゃ首位は伊達じゃないね。
(こんなことなら開幕戦の結果に惑わされず、上位に予想すればよかったな…)



久しぶりに長い時間(6回から)野球見たけど面白いな。
楽天パ・リーグを面白くしそうだな。

*1:楽天のキャッチャー。大卒で昨シーズン入団し、レギュラーを勝ち取った。125試合に出場し、盗塁阻止率リーグ2位、打率.183という素晴らしい成績を残した。