やっぱ格安ツアー…

ではもうすぐしたら「霊苦ロッジ」(仮名)のバスが来るので。
ふぅ、もうちょっとで旅館に着くぞ。


昨日の夜から深夜バスでスノボツアー。
毎年恒例のスノボツアーも今年で4回目。
いつもより少なめの6人でコンパクトになった感じがする。
今回は一昨年、最悪だった旅館「鬼島屋」(仮名)よりも安い値段。*1*2
かなり不安だけど大丈夫かな?


あ、あれが霊苦ロッジのバスかな?
ぷ〜(かすれた音)
さて、乗り込もう!



かすっ! かすっ!!
バスのドアが開かない!!
どんなオンボロ走らせてるんだよ…
いきなり不安なんだけど…




旅館に着いた。
一昨年の「鬼島屋」よりはキレイかな?
さあ、さっそくウェア、くつ、スノボを借りよう。
(オーナー)じゃあ、一式はコレで。
(のな王)これ、靴底外れてるんですけど…
ボードが流れないように、足に巻く紐がないんですけど…
靴紐、途中で切れてるんですけど…
(オーナー)結構無茶な人が多いんで、どんどん壊れちゃうんですよ。
確かに大学生がすべるから無茶もするし、それで壊れることもあるよな。
そんな感じだから壊れてるのも多いよね。
だからこそ用具の点検しとけよ!!
言い訳なんかいらないから、しっかりしたものお客様に出せよ!!




運動して暑くなっちゃうことがあるから、スキーウェアの下は長袖のTシャツ1枚でいいかな?
さて、一生懸命滑ろう!
びゅー!!
いやー、山の天気は変わりやすいな。
さっきまで日が出てたのに、吹雪いてきやがったぜ!
こんななか、2枚しか着てないんもんな!!
着てる数を比べても神奈川3枚>吹雪の中2枚ってありえないよね。
多分、寝たら死ねるよね?
ああ、経験したことない鼻水の出方だ…




なんとか凍死しないで旅館に帰ってこれた。
さて、お楽しみの夕食だ。
夕食はちゃんこなべ食べ放題!
頑張って食べるぞ!



(オーナー)時間は1時間です。
(オーナー)ご飯のおかわりは1人前200円です。
おかわり自由って、ちゃんこだけかよ!
ていうかご飯のおかわり有料かよ!
とにかく、ちゃんこの具を鍋に入れて温めなきゃ!
うわー! 6人前とは思えない鍋の小ささ。
この鍋でやったら少しずつしか具を入れられないじゃん!!
こんな巧妙な手口があったとは…



フロも男子3人、みんな体育座りで肌が触れ合いながら入った。
ご飯があったかいのは「鬼島屋」よりはよかったけど、やっぱ格安ツアーなんだよな…
まあ、覚悟してきたからいいんだけどね…



さて、もじぴったんのリーグ戦でもやって寝るか。
【リーグ戦結果】
1・たむ    9勝1敗
2・すいみー  7勝2敗1分
3・のな    4勝5敗1分
4・まゆさん  4勝6敗
5・やっすぃ〜 3勝7敗
6・たねむー  2勝8敗

*1:一昨年は2泊、今年は1泊の差はある。

*2:6時からの夕食を4時台には盛ってくれていた。人がいないため暖房はつけてない。よって氷点下近い部屋の中に置かれたごはん、かつ、味噌汁などほとんどの料理が冷たかった。