この子、大丈夫か??

へぇ、木村カエラって泣いたりするんだぁ。


とうとう、木村カエラsakusakuを「辞職」か。



前MCのあかぎあいから変わった1週目、テレビ初出演ということもあって発言が皆無に近かった。
「この子*1、大丈夫か??」っていうのが第1印象だった。



そのうちに話すようになっていくと、この子のノリが変なことに気づいていった。
ここでも「この子、大丈夫か??」って感じだった。



さらに慣れていくと、ジゴロウ(当時)とかの話をあんまり聞かなくなっていった感じがした。(あんまり乗り気じゃないみたいな?)
そのときも「この子、大丈夫か??」だった。



そんな中、新堂本兄弟ボーダフォンのCM、リルラリルハのスマッシュヒットで名前が一気に全国区になった。
別段すきだったわけじゃないけど、神奈川県民としてちょっと嬉しかったよね☆
でも売れていくほど、地方ローカルのsakusakuを辞めていく確率が高くなることも知ってたし、「この子、大丈夫か…」と思った。




んで、この後の進化はなんと言っても髪形。
もうこれは「この子、大丈夫か!?」を全国の人たちと共感できそう…




結局、リルラリルハのヒット後も地方ローカルの番組に1週間で5時間(1日1時間。再放送含む。)も出るっていうのを続けたんだなって思うとすごいよね。




かなり自由勝手に出来る「深夜ラジオ」みたいな番組だから、木村カエラそのものが出やすい番組だったと思う。
欠かさず見る感じではなかった(というより1ヶ月に4,5回程度だった)から、よくはわからないけど、感極まって泣くような子じゃないと思ってた。
まあ自身初めてのテレビ、成長もCDデビューもこの番組。
ジゴロウの契約問題*2ご意見番(番組ディレクター)の急逝などがあった中、sakusakutvkの看板にし、全国にも広げていく時期によくがんばってたんだと思う。
sakusaku辞めても、CD買わなくても、テレビで見かけたらチャンネルを回さないだろうなって思うわ。



木村カエラ
人によって好みは分かれるかもしれないけど、Puffyユースケ・サンタマリア、IZAM、あかぎあいなど数々のMCがやってきた中で一番発展していったときのMCとして神奈川県民の中には残ることになるだろうな。*3



2006年4月からsakusakuは10年目。*4
新MCに最初はアレルギー反応があるかもしれないけど、これまでより頻繁に見ていこうかな?

*1:すいみーと同い年

*2:増田ジゴロウGyaOで番組出演している。これが一部サクサカージゴロウファンの反感を買っている。

*3:あかぎあい木村カエラ以外は前身の「saku saku morning call」のMC。

*4:前身の「saku saku morning call」を含む。