お眼鏡にかなう

ずーっと欲しかったメガネのスペア。
八田(仮名)で安い店があるんだよね。
論文が終わって、自由な時間だし、買いに行こう。


お店は大きくないけど、フレーム+レンズで5250円はやっぱり魅力だよね。
お客さんもすっごいいっぱい。
そう考えると、メガネ屋さんでお客いっぱいって普通は考えにくいよな。



四角いスマートなレンズ。
フレームは上側だけに直線的なフォルム。
真面目さの中にも、白のフレームは他とは違うイメージ。
いろんな場面で妥協を許さないファッショナブルなあなたを演出してくれるでしょう…

うーん、やっぱりこーいうシンプルなフレームが好きなんだけど、せっかくだし、ナウい感じのにしたいな!




(30分強後)
カラフルなのにしようかと思ったけど、やっぱ落ち着いたこの色にしよう!
候補にしてたフレームが違う人に持ってかれちゃったのは残念だけどね。
それにしても、メガネって形で全然印象違うもんなんだな。
あ、これよくない? どお?
(あ、となりのカップルの彼氏、俺のと同じ型のメガネ持ってるな。)
こんなのチョー変じゃん。
(俺が決心したやつに、酷評してる…orz)



人こそいっぱいいて、盛り上がってる割に受付がスムーズで、店員さんの対応も丁寧。
度が強いから超薄型レンズにしたけど、総額13000円ぐらいだった。
自宅近くのメガネ屋さんが40000万*1かかったのに比べれば、格安だよね。
レンズが取り寄せになっちゃったのは残念だけど、チョー満足!
すいみーのお眼鏡にかなう店だったな!
これからはメガネはここで買うことにしよう!
(って、そんなに買うもんじゃないか?)



カミソリの替え刃も格安で買えて、ブックオフにゲームや資格の本売ったら4800円にもなって、金銭的にはいい1日だったな。

*1:セールの文字に躍らされていったらレンズが20000〜25000円かかった。2度と行かない。キライ!