Enjoy myself!

今日はアプレ*1のサッカーから帰ってきて、のな王、よしくん*2との「忘年会」*3
1月は忙しくなりそうだし、ここでしっかり楽しんでこないとね。




おっ! あの赤いマフラーはあべし*4!!
おお、久しぶり!
ホント久しぶり、実に1年半ぶりだな。
この4月から何するの?
うーん、フリーター??
フリーター!?



へぇ、小学校の非常勤かぁ。
でもなんで化学科から小学校の先生?
うーん、自分の分野で食っていける自信ないし。
もう塩酸とか触りたくないし。
…塩酸を恐れる化学科ね。



小学校の教員免許を取って、自分のやりたいことを目指して。
みんないろいろ考えながら頑張ってるんだな。
それにしても、あべしはいろいろ頑張ってるんだな。
ホントに彼は刺激を与えてくれるわ。*5



みんながいろいろやってると、自分があまりに普通で幼く見える。
だけど、それが自分の人生だからとにかく前向いていかなきゃ。
普通だけど、そんな普通を誰より楽しみながら突き進んでやる!
違う道を歩みゆく旧友がうらやむほどに…

*1:フットサルチーム「アプレドマン」の略。高校の元サッカー部で結成。

*2:両方とも高校の同じ男子。よしくんにはWii購入時にお世話になった。

*3:2006年中に開こうとしてた+2007年になったからこそ、2006年を忘れていいというコンセプトで「忘年会」

*4:高校が同じ男子。いろんな伝説があるが、一番の特徴は「赤いシャツ」

*5:彼も以前は資格ゲッターだった。資格ゲッターになるうえで、高校時代に彼に出会っていたのは大きいと思う。