お買い物

すいみーはこれで決める!(2005夏)

今日は金曜なのにバイトが休みだ!
4限で終わりだし、名値田(仮名)をブラブラとするか!




今年のすいみーのファッションとしては、ジャージっぽいものがいいんだよな。
学校に持ってくかばんがリュックだからカジュアルな感じに決めれないしね。
んで、何日か前によった服屋で見つけた半そでのジャージっぽいもの。
ノンスリーブと2枚セットが気に食わなかったんだけど、この際妥協して買っちゃうか!

1995円使った。


ゴドバシカメラ(仮名)に着いたぞ。
CG、画像処理検定のあとに受けようと思ってるXMLマスター:ベーシックの問題集が欲しいんだよな。
前に来たときはあったけど、今はあるかな?
・・・・・・・・・・・・・・・
あ、あった!
6月から試験方式が変更されるからチョット不安だけど、まあ同じ試験だから無駄にはならないだろうな!*1
買っちゃお!


3360円使った。


そして、今日はtotoGOAL3の最終日!*2
宝くじ売り場に併設してるところがあるから買いに行こう!

                                              • -

うわー! 混んでるぞ! 10人ぐらい並んでる!
今日は大安吉日か!
ドリームジャンボも売ってるから混んでるのは仕方ないか!
・・・・・・・・・・・・・・・
よく見ると並んでる人、みんな黄色いのと緑色のシート持ってる!!*3
ドリームジャンボ売り場には誰も並んでないし…
実はtoto、そーとー売れてるんじゃ…*4


200円使った。*5



じゃあ、定期を継続させて帰っていきますか。
前回の継続から値段が高くなったんだよな…
女性専用車両ができて、朝の急行の乗れるスペースが減ったのに定期が上がるなんて理不尽だよ…*6
しかも、新学年じゃないのに自動券売機で買えないし…*7
じゃあ、地元の駅から名値田まで3か月分買おう!


9810円使った。


(夜、自宅)
・・・・・・・・・・・・・・・
ふぅ〜、日本負けたな…
じゃあ、サッカーも終わったしXMLマスター:ベーシック*8の勉強でもしようかな?
また試験を受けるときにはまず情報集めから始めないとね!
ぱちぱちぱちぱち
ふーん、この試験の参考書は、翔泳社の「XMLマスター教科書 ベーシック V2」ってやつがいいのかぁ。
俺が持ってるのは誰も発言してないや…
よし! この本を買っちゃおう!
気になってた「セブンアンドワイ」で初めてネットショッピングだ!


3360円の借金を作った。


金曜日にバイトが無いのは楽でいいな♪
バイトは火曜までお休みでーすzzz


セブンアンドワイが使えるようになりました。
敏捷ポイントが上がった。
精神ポイントが上がった。
金遣いが荒いになった。*9
疲れがとれた。
やる気が上がった。

*1:6月からXMLマスター:ベーシックV2に移行。V2ってなんだろう…

*2:totoは買わなくなりました。そのかわりにtotoGOAL3で1等当選を狙っています。

*3:黄色→toto、緑色→totoGOAL3

*4:そーとー売れてないので対策が考えられていました。

*5:totoもそうだったが、すいみーの買い方は自分の予想1点買いとコンピュータに選ばせるランダムの2つ。

*6:すいみーは女性専用車両にいい気はしない。語ると長くなるので一言にまとめると「反対はしないが、いい気はしない。」

*7:券売機では新学年、つまり4月をまたがない時は継続できる。すいみーは4月27日から1ヶ月買ってたので継続できなきゃおかしいはずだった。

*8:V2

*9:ちなみに、まだ申し込んでないがXMLマスター:ベーシックの受験料は15750円。