アイスレイン

久々にサッカー部の大会に参加*1首都大学早京(仮名)*2に来たぞ。


当分来てなかったから知らない1,2年がいっぱいいるな。
まあ練習出てなかったし、試合に出るつもりは無いけどね。


さあ、早京都大学サッカーリーグの本年度スタートだ。








前半は相手にリードを許した。
さあ、後半がんばってきてくれ!



……ぽつぽつ
ずざー!!

ん? 雨が降ってきてしまった。
……雨じゃなくてひょうだ!
ぴぴー!!
大粒のひょうの大降りで試合がいったん中断になった。
俺は悪天候に慣れてるからいいけどね。*3
これって痛いのかな?*4
こつこつこつこつ
思ったより痛い! 手首のとこにクリーンヒットすると結構きく!*5


筋力ポイントが下がった。
技術ポイントが下がった。
ひょう男になった。
疲れがたまった。

*1:すいみーにとって実に12月以来の部活。

*2:都立座学技術大学(仮名)ともいう。

*3:以前、ボールが完全に浮くコートで試合をした。相手チームにGKもDFもいない状態で、ゴール手前3メートルからおもいっきりシュートされたがボールはその場に止まった。スパイクが完全に水の中に入るぐらいの深さだった。

*4:控え選手はテントの下にいるため雨にもひょうにも打たれない。

*5:ちなみに試合は0−10で負けた…