奇跡をありがとう

今日もサクセスダイアリーを書くか!
うぃーん
さて、KIKI*1を立ちあげてっと。



!!!!!!!!!
前園が引退!?



前園と言えば、横浜フリューゲルスの切り込み隊長として名をはせた。
23歳以下の日本代表主将として、28年ぶりにアトランタ五輪出場に導いた。
そして、本大会予選で起こった日本サッカーの歴史に残る快挙!
そう、マイアミの奇跡*2
サッカーだけではなく、ファッション雑誌、CM、そしてCDを出すまでになった。


しかし、ヴェルディ川崎に移籍後は徐々に出場機会が減っていった。
一緒に五輪を戦った川口、中田らが活躍するなか、前園の話は聞かれなくなっていった。
海外から戻った後、ヴェルディに復帰した彼に待っていたのは400万の半年契約。
実に全盛期の20分の1だった。
最近では韓国プロリーグのKリーグに所属していた。
ヨーロッパ移籍を目指し入団テストに不合格、選手生活にピリオドを打つことにした。


若いときの凄まじいまでの活躍、そして挫折と苦悩。
入ってくる情報は少ないけど、応援したくなる大好きな選手だったな。


前園選手、お疲れ様!
日本サッカーに
燦然さんぜん
と輝く奇跡をありがとう!
日本に「ZONO」がいたことを忘れません!


今はビーチサッカーに代表されるように、緑のピッチで行うだけがサッカーじゃありません。
いつか、また華麗なプレーを見せてください。


精神ポイントが上がった。
奇跡男になった。

*1:ブラウザーフリーソフト。特に意味は無いけど、なんとなくInternet Explorerの代わりに使う

*2:すいみーもテレビでリアルタイムで見た。公文の夏期講習を遅刻して…