サイドスロー

チョ〜キレイ! ばびった!!

雨だなぁ〜。
部活中止だなぁ〜。
4限は授業ないし、いつも通り図書館行って試験勉強しようかな?
……あれ? あそこにいるのはリョージだ。*1
リョージ、月曜って3限までじゃないの?
今日は5限後にサークルの代表者が集まらなきゃいけないんだ。
だから4、5限はヒマなんだ。

そっかー。 俺も4限はヒマなんだ。
!!
じゃあ、ボーリングでもしますか!
うちの大学、ボーリング場あるでしょ!?
俺、1度も行ったことないんだ!!
ボーリングか! いいね! じゃあ、タイチ*2誘っていきますか!


ボーリング場、昔はガタガタでボコボコでボロかったんでしょ?
でも、改修してから行ったことないんだよね。
俺は入るの初めて。 どんな感じなんだろう?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かなりキレイなんですけど!?
下手な(というか普通の)ボーリング場行くぐらいならここでやったほうがいいな!
しかも1ゲーム200円、貸し靴100円!!
建物が増えないと思ったらこんなとこに金かけてたか、理事長…*3


さて、タイチは今向かってるみたいだし、先に2人でパパッ、とやっちゃいますか!
ガタン!
ゴロゴロゴロゴロ!
スパーンッ!!

ストライク!
ストライク!
ストライク!
ストライク!!!

2人合わせて10個近いストライクを出してパパッ、と終わらせた。
すいみーはダブル、ターキーをたたき出し、163 の高スコアだった。


タイチも合流して、俺とリョージにとっては4ゲーム目。
かなり疲れもたまってきたし、これが最後のゲームかな?
そうと決まれば、俺がこれまで研究を重ねてきた投球を見せるしかない!
くらえ、サイドスロー!!
ガタン!
ゴロゴロゴロゴロ!
スパーンッ!!

3本
うわー、中途半端…*4



手首に爆弾を抱えた。
筋力ポイントが上がった。
技術ポイントが上がった。
投球フォームがサイドスローになりました。
スタミナが上がった。
コントロール
が上がった。
スライダーを習得した。

疲れがたまった。

*1:同じ大学、同じ学部の学生。すいみーと1年のとき、少人数制の授業が一緒だった。

*2:同じ大学、同じ学部の学生。リョージ同様1年の授業が一緒だったが、2年でうつ病になり学校を休学。そのため学年は1つ下。現在はがんばって通ってる。

*3:すいみーが1年生のときから学校がどんどんすごくなってる。地上16階、地下2階の近代的ビル、野球場を改築しての広場、広いフードコーナーに吉野家ドトールなど入れたり、グラウンドは全面人工芝に、etc。近ごろは目新しい変化はないと思ってたが…

*4:ヘッドピンには楽天の勝率程度の確率でしかあたらないが、スピンがかかるので普通の投げ方より少ない力で威力が上がるみたいな気がする。