変動の時期

今日は業界研究会。
まあ、気楽な説明会みたいなもんなのかな?
で、来る企業はナムコ
ゲーム業界に興味があるすいみーにとっては是が非でも聞きたい研究会なんだよね。*1
ナムコといえば、かの有名なパックマン
他にも…
他にも……
他にも…………
・・・・・・・・・・・・・・・・・・



資料を1枚ずつおとりください。
あ、資料にキャラクターが載ってる!
そーいえば、塊魂もじぴったんもそうだったね。
テイルズシリーズや懐かしいのだとワギャンランドとかもそうだったね。
ワギャンランド、久々にやりたいね。


ワギャン (素材元:いんやんアイコン


では、○○さんの担当していたゲームソフトの紹介映像をご覧ください。
キーン! キーン!
ずざっ! シャキーン!
おお! ソウルキャリバー!!
大ホールの大型スクリーンで大音量で見るプロモーション用ビデオは迫力がすごい!!
キレーなムービーは映画に匹敵するぐらいだよ!!


多くの会社が統合、合併を繰り返している変動の時期を迎えていて・・・・・・
現在、この業界ではPS3、Revolution、Xbox360と言ったハードが発表され・・・・・・
じつはナムコの収益で一番比率が大きいのがアトラクションなどの施設でして、ナンジャタウンやカレーミュージアム、餃子スタジアムにアイスクリームシティなど・・・・・・
少子化問題やワールドワイドな展開など、大きな転機を迎えていて・・・・・・



つまり、「ゲーム業界が新しい時代を迎えようとしてる」から「楽しみながら挑戦できる人」が欲しいってことかな?
うーん、ためになったような、ならなかったような…
でも今日の話聞いて「ゲーム業界いいなぁ〜」とは思ったね。
機会があったら、ゲーム業界も受けてみようかな?
で、院卒時は本気で狙ってみようかな?


技術ポイントが上がった。
大声が得意になった。

*1:興味があるだけで、入るための努力は何もしてない。