風は強いながら暖かく

拝啓
 風は強いながら暖かく、春の匂いがしてきました。
 大学の桜も咲き始め、満開が近いようです。
 皆様、いかがお過ごしでしょうか。


 私のほうは、相変わらず元気に学校に通っています。
 今日、研究室に行ってみると1週間以上、ほとんど使えなかったインターネットが回復していたのには驚きました。
 自宅であまり、インターネットをしないので久しぶりにがっつりインターネットをしました。
 その際にいろいろな資格を調べたのですが、新しいご当地検定ハワイ検定*1というものがあるらしいです。
 とても痛い感じですが、受けてみたいのは性分でしょうか。


 本日、パソコン財務会計主任者試験*2の結果通知が届きました。
 結果は合格でした。
 「コンピュータの基礎知識」、「財務会計ソフトの知識」は正答率100%だったのですが、「企業実務の知識」分野は正答率73.1%とボロボロでした。
 やっぱり「損益計算書」とか「減価償却」とか、簿記は嫌いです。


 この合格で大学生活終了までの資格取得数が29種になりました。
 そこそこの数、資格取得が出来たと思うのですが、実に中途半端な数で残念です。


 私のほうは大学院に進学しても、変わらずに資格を中心にがんばっていこうと思います。
 皆様のご健康をお祈り申し上げます。

                                敬具
 

追伸
  桜を見たら、手紙風に書きたくなっただけで、別段深い意味はありませんが何か?


*1:分野がいろいろ分かれてるらしい。第一回は「ハワイアンフラ・文化歴史検定」。

*2:2007-02-18参照。