白いボール、深紅の旗、青いハンカチ

おっ! 早稲田実業が追加点か!
研究室で3回までは見たけど、やっぱ連投は疲れるよな…
とはいえ、駒大苫小牧は先発の2年生菊池が2/3回1失点だもんな。
崩れること前提の登板とは言え、痛かったな。
……てか最初から田中でいけよ。



それにしても、早実エース齋藤は無尽蔵のスタミナだな。
4連投、ここまでの試合を1人で投げてる*1と感じさせないピッチング。
際どいコースに投げ込むコントロール
これは完封もありえるかも…


対して田中。
2回に点を取られたものの3回はしっかり抑えた。
キレこそなくなりつつあるけど、あの気迫が続けば抑えていけるかもと思ったけどね。



ってケータイで途中経過見てる場合じゃなかった!!
バイト行かなきゃ行けないのに、八田駅(仮名)を寝過ごして乗り継ぎに失敗したんだった!!
遅刻しないルートを検索するためにケータイ出したんだよ!!


今大会で記憶に残るのが「智弁和歌山×帝京」。
帝京は4点ビハインドの9回表、2アウトから試合を振り出しに戻し、さらに4点差をつけ返した。
しかしドラマは終わらず、9回ウラ智弁和歌山は4点ビハインドを再逆転し、サヨナラ勝ちをおさめた。
今大会、屈指の打撃戦だった。



ホームランが60本生まれた打高投低の大会を忘れさせるような、決勝戦早稲田実業斎藤と駒大苫小牧田中の力投。
最初は「3連覇なんてあめーよ。どこでもいいから駒大苫小牧をつぶせ!!」とか王監督が入院したから早稲田実業なんて名前が挙がったんだろ!!」って感じであまり好かない2チームだった。
けど、結果的には両チームが決勝でぶつかってくれて本当にいい大会になったよね。
プロ野球はもちろん、世界バスケ、ワールドバレー、WBCやワールドカップさえも霞むような最高のスポーツイベントだったと思う。
個人的に。



甲子園にパワプロ、最高に野球を楽しめた夏だった。
こんなに甲子園に燃えた夏は松坂以来、いやそれ以上だったかもしれない。
必死に白球を追いかけ、ついにつかみとった深紅の優勝旗、栄光の涙をぬぐう青いハンカチ
彼らの頑張りが、この夏の記憶としてすいみーの中に確かに焼きついた。



すいみーもバイトに学校と、暑い中まだまだ頑張らなきゃいけない。
白いコピー用紙に、深紅のケータイ、そして青いハンカチをもって日々戦い抜いていこう!!










で、白、赤、青のトリコロールはいつから頑張ってくれるんだろう…

*1:正確に言うと、1回戦で控えピッチャーが0/3回、打者2人に対して投げてる。先発した齋藤はライトに行き、またピッチャーに戻った。