盛り上がってまいりません! 〜2010プロ野球順位予想〜

いつの間にか、あったかい日が増えてきて、春になる。
春と言えば、球春!!
いよいよ、プロ野球開幕!!
WBCはない、オリンピックもない、大物ルーキーは2軍、サッカーW杯、パワプロは発売するか不透明、と盛り上がる要素がひとつもない2010年のプロ野球
今年もフィーリング重視で予想してみます!



と、その前にオープン戦の順位をおさらい。

【2010年オープン戦順位】(3月18日現在、ネット調べ)

順位 チーム
日本ハム
ソフトバンク
楽天
巨人
オリックス
広島
西武
中日
ヤクルト
10 ロッテ
11 阪神
12 横浜

という結果。
これを参考にしたりしなかったりして、予想していこう!



まずはセリーグ
【2010年セリーグ

順位 チーム
巨人
ヤクルト
広島
中日
阪神
横浜

どうやったら巨人を優勝候補から外せる?
戦力は長野が入ってさらに充実。
不安要素はオープン戦よくなかったラミレスと、山口の先発移行失敗、移行による中継ぎ、抑えの弱体化か?


ヤクルトは去年、クライマックスを争った選手が、今年も活躍してくれることを期待。


広島は若手に頑張ってもらって初のクライマックスを勝ち取れるか?


中日は嫌い。


阪神は元大リーガーのジョージ・マッケンジーを獲得したけど、とにかく年配が多い。
真弓監督が年配を切れるかが今年以降の浮上の鍵か?

横浜はそこそこいい補強したはずなんだけど、相変わらず勝てる気がしないな…


続いてパリーグ
【2010年パリーグ

順位 チーム
日本ハム
西武
楽天
ソフトバンク
オリックス
ロッテ

1位は日本ハム
投手力、守備力、攻撃力どれをとってもトップクラス。
中田には和製大砲としての活躍に期待。
昨季のアクシデント(インフルエンザ集団感染)みたいなのがなければ、敵なしの連覇?


西武も日ハムに負けないぐらい充実した戦力。
大物ルーキーには今期は期待できない(?)が、優勝は十分可能。


楽天の先発陣は強力。
中継ぎ・抑えのエースが生まれれば、パリーグ制圧もできる?


ソフトバンクの戦力も強力だけど、以前に比べると劣る気がする。
いい選手は出てきてるから、さらなる活躍に期待。


オリックスは投手陣の確立が急務。
野手でも外国人以外の大砲が欲しいか。


ロッテの補強は個人的に疑問。
獲得した韓国人は本当に活躍できる?


個人的には今年は数試合見に行きたいな。
横スタ、神宮、東京ドーム…
ペナントレースを見ながら、今年こそパワプロのある夏を願う!