もうすぐ(四捨五入で)30才

近所の居酒屋行ったら 小学校同じの店員さんが働いてて
何があるわけじゃないけど 覚えてたことに驚いてる


同級生を久しぶりに見かけた 「忘れてるだろう」って話しかけられず
くたびれた仕事から帰る電車の中 聞きたい曲は10年も前の曲


びくびくしたり 楽しくなったり なんだかんだと忙しい
あぁ 僕ももうすぐ(四捨五入で)30才 気付けば僕ももうすぐ(四捨五入で)30才


学校帰りの高校生 電車の中でワイワイとはしゃいでいる
「はしゃげるのも今だけ」なんて若さってやつに ひがんだりしてる


好きな子の家に理由をつけて 電話して用だけ済ませて満足
友達はだんだん幸せ見つけてく そんな友達を見て一人焦っている


変わりたかったり 変われなかったり それでも時間は過ぎてゆく
あぁ 僕ももうすぐ(四捨五入で)30才 気付けば僕ももうすぐ(四捨五入で)30才


飲み会帰りの電車の窓から 景色の変わった地元の町見てた
中吊りの広告載ってる名前は ずっとCD買ってたあの歌手だった


今日より明日が良い日であるように 不安があっても笑っている
あぁ 僕ももうすぐ(四捨五入で)30才 気付けば僕ももうすぐ(四捨五入で)30才
これでいいのか!?わからず(四捨五入で)30才 それでもガンバレ僕らも(四捨五入で)30才


※ゆず「もうすぐ30才」の歌詞のパクリです。