10周年

今日は高校の同級生兼会社の先輩のよしくんの誕生日。
ということで、お祝いを兼ねて食事会。
本人はいないんですけどね…*1
男だけで(しかも1次会はのな王と2人で)オシャレな店入って勝手に祝ってるんだけどね。


(のな王)「もう25か。 高校で会ってから10周年だな。」
あ、そうか! ぴったり10周年か。
のな、よしくん、マイケルと高校1年で同じクラスになってから俺らの付き合いも結構長いな。
10年の間、いっぱい遊んだなぁ。
そういえば、よしくんのいいところってどこだろうな?
(のな王)「うーん、どこだろうな…
改めて考えると難しいなぁ…」
友達のいいところってあんまり意識してないもんね。



自分に正直なところとか、意外と考えがしっかりしてるところとかもいいところだけど、
なんだかんだ言って、一緒に遊んで楽しいのがうちらのグループにとっての一番の長所なんだよね。



すいみーも社会人になったし、結婚とか、転勤とか、いろいろ変化はあるんだろうけど、
よしくんや他のみんなと長くうまくやっていけるといいな。
将来は奥さんや子供連れて、みんなで遊んだりね。

*1:参加者:すいみー、のな、マイケル(2次会より参加)。全員同じ高校出身。