定期的な支給

(6月10日)
とうとう研修終わったな。
明日から常駐先でいよいよ勤務。
常駐先は本社と全然違う駅だから、定期券を買い直さないとな。
というわけで、口座から○○円ちょい現金おろして。
おっ、おろしても口座の金額が減ってない。
新しい区間は6月頭に申請したから、振り込まれたのかな?
何はともあれ、明日から常駐先だ。


(6月12日)
すいみー、ボーナスいくら入ったの?
ボーナスってもう振り込まれてるんですか、先輩?*1
うん、はいってると思うよ。
俺んときは○○円ぐらいだったな。
○○円っすか。
ん? ○○円ちょいで定期買ったな…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺、初ボーナスで通勤定期券買ったっぽいっす…orz


そのうち定期代が入ると思うけど、初ボーナス、丸々定期に消えたのはかなりショック…

*1:OJTの先輩。