少しずつ歩き出す、誰のためでもないこの道を

オートマトンの問題はこうやって解くんだよ。
そっかー、1つ1つ考えればいいんだ。
すごいね。 ありがとう。
いやいや、まーね!
ぽわわーん



研究室には基本情報技術者を受ける人がいっぱい。
内定者研修もかねて、受けなきゃいけない、受からなきゃいけない人が多いんだよね。


で、そんなみんなを尻目に俺もセキュアドの受験を控える。


俺にとって6度目の情報処理技術者試験
そして、大学生最後の情報処理技術者
今回受ける試験は一気に業務的になる情報セキュリティアドミニストレータ
合格率14%弱。
前回の大学生の合格人数が83人。
資格としてのレベルは過去最高、受かればすいみーの資格の中で1番価値の大きい資格。


自分の分野でもっとも有益な資格。
そして1番付き合いの長い資格試験。
意識しなければ今にも武者震いを起こしそうな興奮。
これが、俺にとっての情報処理技術者だったな…



ソフトウェア開発技術者は受かった。
しかしこれはスタートラインに立っただけなのかもしれない。
永遠に続くであろうこの道を、誰のためでもないこの道を、少しずつ歩き出す準備ができただけ…
俺はここから1歩踏み出せるか、情報処理技術者の本当の道を…




これってどうやって解くの?
あ、これ?
これはこうやってこうやってこう解くんだよ。
答えはかな?
ホントだ、あってる。 すご〜い。
ぽわわーん