Be Happy!

やっと研究発表の時間が終わった。
自分の研究の先駆者が来たり、世界のミヤハヤさんにダメだしされたりといろいろあった。
そんな中でも、いろいろな屋台に行ってきたり、「アネゴ」にお使い頼まれた量が半端なかったりとまあ楽しかったわ。



そして、いよいよ大学祭もフィナーレ。



この研究室は相変わらず、人見知りが多い。
みんなといてもまった〜りする時間は多いけど、いっぱい話してわいわいするって感じじゃないんだよね。



それでも研究室16人中10人が一緒に、ラストの抽選会に参加してるんだ。
わいわいがやがや騒ぐだけが仲間じゃない。
一緒にいてまった〜りできるのも大切な仲間だよね!



この大学祭は1人1人いろんな性格が見れてよかった。
まった〜りしすぎて、つまり働かなすぎてイラッ!とするときはあったけど、結局楽しかったことの方が強く残ってる。
サークルとか続けて来れなかった俺にとって、ここは大学内で見つけた居場所。
そして、研究室のみんなにとっても同じになって欲しい。*1



大学生最後の大学祭が終わった。
結構楽しかったけど、これから先、もっと楽しくやって行きたい!
そして、みんながこの研究室を大好きになって、この研究室を出たことを最高に幸せに思えるように。

*1:半分ぐらいの人がサークルをやってなかった。