BE A HERO

スタジアムとおじさんたちの頭

ついに横浜スタジアム初見算!!
のな王と番長*1横浜×西武を見に来た。
実はプロ野球を見に来たのは初めてなんだよね!
すっげー、楽しみ♪


5位と5.5ゲーム差でダントツ最下位のホーム横浜、一方3試合連続雨天コールド中の西武。
……両方ともなんか悪いものが取り付いてそうなチームの対決。



わいわいがやがや
うわー、これが球場か!
サッカーと違って野球はプレーが切れるから、そのときの音楽とかすごい気分を高められるな!*2
のな王が用意した席は、バックネット前から5列目。
キャッチャーがボールを受けたときの音が聞こえる場所!
これは見やすい!



【西武】
1 (中) 福地
2 (二) 片岡
3 (遊) 中島
4 (一) カブレラ
5 (左) 和田
6 (三) 中村
7 (右) 高山
8 (捕) 田原
9 (投) 松永

【横浜】
1 (左) 吉村
2 (遊) 石井琢
3 (右) 金城
4 (一) 佐伯
5 (中) 多村
6 (三) 村田
7 (二) 内川
8 (捕) 相川
9 (投) 門倉


松永って新人だよな…
で、田原って誰?*3
松坂も西口も三浦も投げてるから涌井が出ること期待してたけど、ちょっと残念。
まあ、いいゲームを期待しよう!



どんどん、どんどんどん!
おお!!
ぱちぱちぱちぱち!


横浜は1回、1アウト2塁3塁の場面で佐伯が2点タイムリーヒット
続く多村の5号ホームランで4点を先制。
3回の佐伯のタイムリー、4回の金城のタイムリー、相手のエラーなどで7点のリード。
西武のルーキー、プロ初登板の松永を3回7失点でマウンドから下ろします。


ランナーを出しながら得点を許さなかった門倉ですが、6回に高山、田原にタイムリーを浴び、7回にも福地に今シーズン第1号ホームランを与え、6回1/3で降板。
後を継いだ「クアトロK」*4の木塚、加藤が西武の反撃を1点で抑える。


横浜は8回裏、ピッチャー加藤の代打藤田がヒットで出塁。
小池が送り、石井琢が繋ぎ、金城が2点タイムリーヒット
4点差にして、9回を迎えます。



8回にピッチャー変わって、4点差で9回。
ってことは、これは!!



クアトロK
クルーン(←バックスクリーンの表示)


キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━!!!


登板間隔あいてるから来るかなぁと思ってたけど来ちゃった!!
クルーンの登板シーン、今日一番「ゾクッ!」としたわ!!
カワイイ名前のイカツイ100マイル男!
出るか、夢の162キロ!



ばすっ!!
159キロ(←バックスクリーンの表示)
はやい!!  
��o(*゜o゜*)o ウオオォォォォ!!
こんなバックネットすぐ裏から見たら驚きだよ!



そして9回2アウト。
バッター、カブレラ
クルーンカブレラの力と力の勝負!
ばすっ!!
160キロ(←バックスクリーンの表示)


キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
カブレラとの直球勝負のなかで今シーズン2度目の160キロ!
シビレマシタァ!



結局試合は9対5で横浜の勝利。
テレビでは分からない、いろんなことが分かって楽しかった。
(ヒットエンドランのお手本みたいなプレーもあったし、テレビでは分かりづらいもんね。)
ピッチャーとバッター以外にも、グランドの全ての選手ヒーローの動きも見れるしね。
試合だけじゃなくて、ファンサービスとか会場の雰囲気とか全てが新鮮で楽しくて、単純にまた来たいなって思った。
((とはいうものの、すいみーはプロ野球チームに特定のお気に入り球団を持っていない。状況により応援するチームが違う。地元ながら横浜も別にファンなわけではない。)

*1:両方同じ高校の友達。

*2:サッカーはJリーグ、日本代表戦を見に行ったことがある。

*3:田原晃司:1992年にドラフト6位で入団。去年46試合に出て、打率8分3厘守備固めで出ることが多いらしいが、今日は彼のせいで負けたと言っても過言ではないほどズタボロ。今季初出場、初先発。

*4:横浜の中継ぎの川村、加藤、木塚+抑えのクルーン