どーか コストを もっと下げて

はぁ、そこまでいっぱいお金残ってるわけじゃないのに出費は痛いな…
でも食事会とかもあるし、ケータイはもっとかないとね…
死んだケータイ、うんともすんとも言わないしね…*1


さて、どーいう新しいケータイは何にしようかな?





ワンセグモバイルSuica、お財布ケータイ、GPS、音楽再生機能、フルブラウザ、PDFビュワー、テレビ電話、AM/FMラジオ、トランシーバ機能(Push Talk)、メガピクセルカメラ、アプリ…
今のケータイはホントにいろんなのついてるよね。
絶対こんなにいっぱい機能いらないんだから、自分が必要そうな機能が入ってるやつを見つけないとね。



えーと、俺が絶対欲しい機能としては…
背面ディスプレイなど開かなくても時計が見れるもの
iアプリ
ぐらいだな。
音楽再生なんてiPodで十分だし、フルブラウザもパケ・ホーダイが適応されないなんて最悪…
ラジオ聞かないし、テレビ電話しないし、カメラもデジカメでいい。



そういうこといろいろ考えると、これのどっちかかな?
P901iTV
N902i


結局新しいの欲しくなっちゃうんだよな…
P901iTVは現在、ドコモ唯一のワンセグケータイ。
モバイルSuica対応でケータイで「タッチ&ゴー」を味わってみたい!(ミーハー)
N902iはNシリーズ背面ディスプレイがカラー。*2
モバイルSuicaも対応してるしね。


さて、それぞれいくらぐらいだろう…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P901iTV、4万越え!!?
N902iも3万後半!!?


相変わらず、ドコモは馬鹿みたいな価格だな…
auワンセグ対応でも2万いかないっぽいし…(詳しく調べたわけじゃないけど…)
ドコモがトップに安住できた時代なんてとっくに過ぎてるのにな…
MNP*3と新規参入*4ソフトバンクが、ドコモを潰すorお尻に火をつけることを期待しよう。




結局、お手ごろ(といっても14000円台…)のN701iにした。
さあ、次は電話番号とアドレスを集め直さないと…*5



(連絡とってくれる人はアドレス変わってないんで、メールしてください。m(_ _)m)

*1:2006-05-03参照。

*2:前に使ってたN900iは背面ディスプレイは文字情報のみだった。

*3:モバイルナンバーポータビリティ。ケータイ会社を変えても番号を変えなくてすむサービス。日本では11月から開始予定。韓国ではMNPが導入されたことでトップの会社が入れ替わった。

*4:イー・モバイルアイピーモバイル

*5:FOMAカードに記録してなかったため、電話帳を含む記録は全て消えた。