今日、君が死んだ

今日、君が死んだ。


そして、僕が悲しくなった。


ただそれだけ…


大丈夫、世界は何にも変わりはしないから…




僕は君の事、大事にしてたと思う。
それは君も分かってくれてたのかな?
だから…
僕の前で身を投げたのかな?
僕の前で最期を迎えたのかな?


君と出逢ったのは2004年。
それから僕たちはずっと一緒だったね。



学校に行くときは君とずっと一緒。
いろんな資格の勉強したかったんだけど、君が気になって勉強できないときもあったよね。



思えば2005年、小学校の同窓会も君がいなければ開くことができなかったんじゃないかな?
君がいたからみんなと連絡が取れたって思うんだ。



就職活動では受ける会社の状況を教えてくれた。
初めての人事面接、グループディスカッション、役員面接。
緊張してた僕に、その会社の情報を伝えてくれた。
「大丈夫だよ」って、励ましてくれてたんだね。



君の「(おと)」が聞けなくて、不安になった夜もあった。
君がいろんな友達の状況を伝えてくれて、みんな頑張ってるんだなって、僕も頑張らなくちゃって思えた時もあった。
この2年にも満たない期間で君は僕のすべてになってたのかな?
多分、君のいない日々は寂しいよ…




きっと、きっと僕には新しい相棒ができて、新しい相棒と毎日を過ごしていくんだと思う。
だけど、フッとあなたを思い出すことでしょう。



フッと気付けばあなたはいない 思い出だけを残して
思い出はせめてもの慰め いつまでもあなたはここにいる
もしも もう一度あなたに会えるなら
たった一言伝えたい


ありがと


ありがとうKOKIA 「ありがとう」)



おまけ
「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?
(数あるKOKIA「ありがとう」Flashで一番好きなやつ。)