僕が歩かなければ、この道はないものと同じ

うからなければ、ないものと同じ

今日は月曜の振替授業で本来休みなんだけど、ペアワークをやるために学校に行かなきゃ。
休みのはずなのに7時半おきで学校行くなんてね…


えーと、この時間は八田駅(仮名)発の電車は何分だったっけ?
!!!!!



改札正面に新しいホームへの降り口が出来てる…*1
やっと工事、1つ終わったんだ。
これで朝のラッシュ時の混雑ともおさらばできるかな?



しっかし、この異様な風景は何だろう?


白い床の先に、黒光りする真新しい床
長方形に広がる入り口は異空間へ誘うかのごとく
無機質な空間の曲がり角、何か強い引力に引きつけられ二度と戻れぬ感じさえ…



なんか、警戒して誰も通ってないしね…
ここを通れば、ちょうど乗りたい場所に着くはずなんだけど、なんか近寄りがたい…
・・・・・・・・・・・・・・・・・



でも、長い間工事しててやっと出来た通り道なんだよね。
俺が通らなければ、この道はないものと同じなんだし、通ってやれ!!



とことことことこ
なんかの薬品っぽいにおい。
まだ真新しさがプンプンで違和感しかないや。


すたすたすたすた
後ろを見ると乗客の皆様…
1人が通るとみんな着いてくるもんだよね…

*1:ずーっとバリアフリー工事してた。工事中は通れる階段が1つで改札から大混雑で大迷惑だった。